restofwaterimpのぎじゅつMemo

SIerに所属。企画から運用まで幅広くやってます。C#中心に書いてます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】Strutsについて

昨日は、研修。 テキストではなく、講師と話したことを忘れないうちにメモメモ。 ・URLでxxxdoというクラスで終わっているURLなら、それはStrutsで作られているよ。 → ほとんどの理由は、トランザクショントークンを使いたいかららしい。 不正な画面遷移を許…

R.layoutの認識されるまでに・・・

Androidのプログラム学習しようと久々に思い立ち、ADT , Android SDK ManagerでAPIを最新にし、テキストを見ながら、入力フォームとボタンという簡単な画面を作って、さてビルド・・・としたら、「あれ?Rがエラーだ」と。 この2つのサイトで、どうもAPIの…

BigDecimal型で整数部分だけを扱いたい場合

仕事のプログラムで 入力項目が整数7桁小数1桁 出力項目が整数7桁 の仕組みでかつ、入力項目が整数値の場合のみ、出力項目へ 遷移させるという仕様にであった。 ともに使う属性はDecimalで実施する。 入力項目の入力チェックをかけたあとに値の遷移をさせ…